これからの予定

こちらの記事は常時TOPになります。







これからのイベント参加の予定をUPしていく記事になります。






※しばらくイベント参加は見合わせております。






今のところ以上を予定しております。
予定は未定とゆうことをご理解下さいませ♪



----------------------------------------------------------------------------------------------------------

お知らせ!!

委託させていただいております。

risubacoさん。

ワンダショップさん。

以上の2店舗様で委託をしております。


まだまだ新米ディーラーですが、よろしくお願いします。




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------




おくるみについてもこちらに載せます。

おくるみのデザインを新しくしますので、旧おくるみについてはメールかイベント会場にてお問い合わせ下さい。


今後おくるみはイベント会場等にて販売予定です。


(2015年5月29日 追記いたしました。)




お久しぶりになりました

こんばんは。
とってもとってもお久しぶりになってしまいました。




前回の更新以降年末年始のご挨拶もせず年越しをし、
気がつけばもう3月…


先月5年くらい使っていたパソコンが突然サヨナラを告げ
今データの吸出しをお願いしております。


その間に新しく今までデスクトップを使っていたのですが
今回からノートに変更になりました。

うちは夫と共用しているのでノートにしてとっても便利になりました。




近況はこれくらいで、

あっという間に参加させて頂いたイベントが終了し、
ありがたいことにお嫁に迎えて頂けた作品がたくさんあり
本当にありがとうございました。


今もマイペースではありますが製作を続けていけるのは
手に取って頂いている皆様のおかげだなってしみじみと感じます。


まだまだ以前くらいの調子が戻ってはいませんが
本年もよろしくお願いいたします。





ではでは再び製作の為潜ります。

第9回きのこまつりに参加します。

こんばんは。


久しぶりにログインしようとしたら少し手こずりました。





お久しぶりすぎる更新です。
そしてお知らせです。

毎回お知らせ程度しか更新できていませんが…




今回はタイトル通り第9回きのこまつりに参加させて頂く事になりました。
実はとっても嬉しい反面不安もあったんですけど無事納品もできました。


今回のきのこまつりのテーマが届いた時に思いついた物を形にしてみました。







カグール
ブローチ
重ね着風カットソー
サイドリボンパンツ
キラキラ靴下
フラワーポット型ノイBag
以上6点の、お里帰りセットを販売させていただきます。

今回納品した数もとても少なく十分でないので本当に申し訳ございません。
撮影はしておりませんが、ツノガエル族用の同じセットも用意しました。

よかったらお手に取ってご覧頂けたらと思ってます。



今回テーマを見た時に季節的なものとKENZOさんのストーリーを読み
この形となりました。
なんとなくどこにも所属してないどこかの星から帰ってきたようなそんなセットにしました。
今どこにいて何をしているのかわからない、でも手紙のやりとりのできる
そんな謎めいたところにノイと話しをしながら暮らしている。
こんなイメージをしました。



あとは着用時の注意点を。
ブローチはついているチャームが外れやすいのでつけたり外したりするときは十分気をつけて下さい。
キラキラ靴下は足元にペイントのある子ですと、ペイント部分に傷が入る可能性がありますので
ペイント部分に傷をつけたくない場合は着用を控えて下さい。
重ね着風カットソーは後ろ開き面ファスナーとなっています。
面ファスナーのオスの面がカットソーにつかないように気をつけて下さい。

フラワーポット型ノイBagはインスタグラムの方に使い方動画と説明文がありますのでそちらをご覧下さい。
インスタグラム←こちらをクリック!!


きのこまつりは明日からです。
明日からとても寒くなりますので行かれる方は完全防備で風邪などひかれぬようにして下さいね!











ではではまたまた潜ります。
またお知らせ程度しか更新できないと思います…

risubaco 清澄白河 Final Event "カシマダチ" に参加します。

こんばんは。



気がつけばまた広告が出ておりましたね。
気がつかないうちに1ヵ月がすぎているんですねぇ…




今回もお知らせです。



タイトルの通りrisubaco様のFinal Eventに参加いたします。


参加される作家様の名前を見ると錚々たる顔ぶれで、イベントに参加するのは久しぶりな私はドキドキです


初日と二日目以降の入場の方法が違うようなので必ずチェックして下さいね。
risubaco blog
↑↑↑
こちらにリンクを貼りました




今回のイベントには栗鼠サイズのお洋服を納品させて頂きました。




少しだけスペシャルなセットにしたいと思いつけ襟を2点つけたセットにしました。

80番のレース糸に極小のビーズを編み込んだつけ襟と、
みつばちの刺繍を施したつけ襟になります。


つけ襟愛が溢れたのでつけ襟のみのセットも用意させて頂きました。




今回刺繍をして同じように刺しているのに同じにならないので、
梱包の時になんとかならないかと考えた末に台紙をフリーハンドで切るということになりました。



このようなかんじで背中側のみつばちを確認して頂けるようにしております。
(画像はつけ襟セットになります。


よろしくお願いします。









結局清澄白河のrisubaco様の実店舗には一度も行くことはできなかったなー






ではでは次に向けて再び潜ろうと思います。

お知らせ

こんばんは。


お久しぶりの更新になりました。
気がつけば広告も出てて…

パソコンの前に長く座っていろいろ調べるとかもあまりせず、
メールの確認をするくらいしかしておりませんでした






お知らせなので納品のお知らせを。




先日ですが、risubaco様と、ワンダショップ様に納品をさせて頂きました。



リニューアルしたきのこBagと



新作のキヌガサBagです。

きのこBagは以前作ったものと比べると柄の部分を細くし
よりきのこっぽさを出せたらなって思いながら作りました。

きのこBagもキヌガサBagも同じように作っておりますが
出来上がりはすべて違うものとなっております。

一つ一つ手にとってご覧頂けたらと思っております。




あとワンダショップ様にはこちらも。



フォーチュンジャクシー用のリボン付きワンピ、春カラーになります。


実は先月にフォーチュンワンダ用にも同じように春カラーのリボン付きワンピと
テーパードふうサロペを納品させて頂いたのですが先月のうちにうれてしまったようです。


しかし春はもう終わってしまいますので、また違う季節感のあるカラーのワンピとサロペを
作りたいなって思ってます。


ちなみにですが、季節感あるカラーのものに関してはワンダショップさん限定で販売をお願いすると
勝手に決めましたので来年以降参加するイベント等では定番カラーの販売になります。




今はまた違うものを作っていてこちらはまだお見せできるようなものでもなく…
それでどうなるんだよ!!みたいなお恥ずかしい状態。

また形になり納品したらこちらにも載せたいなって思っております。










ではではまた潜ります。