2009年12月

今年もあとちょっと。

今日は冷えます。大晦日と元旦は雪がちらつくとか…
指先が冷えてしまってお針子が思うように進まなくなりますね。
皆様、こんばんは。
また雪かぁ。
出かけないでおこうと思う天気予報です。





寒いとただでさえ冷え性で肩こりなのに、余計肩こりになってしまいます。
ぼちぼちとofを進めております。
姫をイメージしつつやってます。

Image669.jpg

初の姫袖。
う?ん、ミシンがないので進み具合はこんなもんなんでしょうか?
ピンタックを寄せる予定なので待ち針でとまっております。
いつもなら、アンティーク風だとレースを染めるのですが、今回は染めておりません。
染めたら自分がイメージしているものと違ってしまいそうなのと、そこまでアンティークにしたくなかったってゆうかんじでしょうか…





まだまだ先は長そうですが、とりあえず上身頃が終われば先が見えてくるので、年内に上身頃を終わらせようと思います。
そしたら、スカート部分と中のパニエとドロワーズです。

多分ですが、1番ドロワーズが手が込んだものになるかもしれません。
見えないところにこだわるとゆうのはずっと変わらないようです。










そして、今日は夫さんが1人でお出かけをなさったお土産。

Image661.jpg

Image663.jpg

パンツ一丁ですが、どうしてもやりたかった。

「ハーフボイルドのお前には帽子はまだ早い。」



仮面ライダーWの劇場版でのおやっさんの台詞なんですが、夫さんがリーメントの靴バックコレクションと、収納美人を買ってきたところ、良い感じのハットと、折りたたみの椅子!!

頭の大きさがしほにちょうどいいじゃないかと思いやってしまった…








実は、このブラウニーなんですが、Latiホワイトとフェアリーランドのプキプキとofの交互性があるそうなんですが、最近マイミクさんがお迎えしたタイニィ・ティーンとも交互性があるようです。

ピッチリに作ると多分ダメっぽいかんじでした。
タイニィ・ティーンちょっといいなぁ?♪













そして、この更新が今年最後となります。
元旦の更新も多分ないと思います。
サーバーが重くなりそうな気がしてならないので…











今年1年本当にこんなしがないブログへ来ていただいてありがとうございました。
ブログを通じて仲良くして下さった方や、私の周りで支えて下さった方、本当に感謝しております。
私には無理と思っていたof製作を今は日常のようにやるようになり、今本当に幸せです。
まだまだ修行の身ですが、ここをご覧の皆様に気に入って頂けるようなofを作っていけたらと思ってます。

ブライスのカスタムも頑張って精進していこうと思ってます♪




まだ未定ですが、3月の名古屋I・Dollにディーラー参加を予定しておりますので、お暇のある方はよかったら覗きに来ていただけたらと思っております。
ディーラー参加はしなくても一般参加では絶対いると思う…
2月のプティ・アンジュはまだ決めてませんが、寒いだろうなぁ港><





こんなブログですが、来年早々にカウプレ企画等皆様に楽しんで頂けるような企画とかも考えたりしております。
マイペースに頑張っていこうと思います。








それでは皆様、よいお年を!!

私は年末年始関係なくof作りに精を出しております☆



















こちら参加してます。
よかったら、ポチっとお願いします。







拍手、コメントありがとうございます。励みになりますアップロードファイル














それではまたぁ?
スポンサーサイト