2011年11月

おくるみについて

こんばんは。
毎晩毎晩冷えますね。
風邪ひかないように気をつけないと…

皆様こんばんは。







今日はおくるみの記事です。

長くなりますがお付き合いください。















先におくるみの取り扱いとかについてです。

モデルはうちの赤福こと、SOOMさんのiMda 3.0 Modigliです。



おくるみはおくるみ本体とお布団のセットになっております。
P1060596-1.jpg
最初からフェイスカバーを縫いつけてあります。


P1060598-1.jpg
フェイスカバーを縫いつけてあるところの下にドールを固定する紐をぬいつけてありますので、脇下で紐を結ぶようにして下さい。

P1060600-1.jpg
そして付属のお布団を頭の方からぎゅぎゅっと入れて、固定するかんじになります。
ファスナーをして保管して下さい。

P1060601-1.jpg
まったくもってお顔の写真は撮れていません。
フェイスカバーとヘッドが擦れて、メイクがとれてしまわないように、おでことお顔の周りにキルト芯を巻きつけております。
キルト芯がないよーとゆう方は、プチプチとかでもいいですし、100均に売っているドミット芯等でもいいと思います。

写真はないですが、キルト芯を巻かれている赤福はまるで歯が痛くて熱があるようなかんじの子に見えます



自分が赤福にメイクできないし、いろいろ考えて悩んでできあがったおくるみです。
布で巻いてもメイクこすれが…なかんじで、どうにも気になるしお迎えした時のフェイスカバーを再利用することを思いつきました。













こんなかんじのおくるみですが、受注をうけております。




おくるみの生地サンプルの写真をUPしていきます。

P1060583-1.jpg
①バンビ柄 アイボリー
②バンビ柄 イエローグリーン

P1060585-1.jpg
③お花とハチ ブラック
④お花とハチ イエロー

P1060592-1.jpg
⑤パッチワーク風ストロベリー ブルー
⑥パッチワーク風ストロベリー レッド

P1060594-1.jpg
⑦お花とストロベリー ピンク
⑧お花とストロベリー イエロー




現在この8つの色柄でおくるみ製作を行っております。


サイズ展開は30cm級の球体ちゃん用と、27cm級の球体ちゃん用になります。

ちなみにかもしれませんが、27cm級の球体ちゃんは
・幼SD
・ROSEN LIEDの火曜子
有名どころはこの2つですが、まだまだおります。
スリネコさんとか、アンジェアイとか…

私はこの27cm級のおくるみのサンプルを、iMda2.2用にしちゃうと思います。






もしも、この更新記事を見てお願いしたいかもーと思われた方はメールでお知らせ下さい。

pjm.ran.2010☆gmail.com
(☆を@に変えて下さいね。あと、全角でアドレスを書いているのでよろしくお願いします。)


この色柄がいい!!とメールに記載して下さいね♪♪








H25.4.22 追記

おくるみについて、
セット内容としましてプラスチック製のフェイスカバー(縫いつけ)と、ボディを固定する紐(縫いつけ)と、
お布団が入ります。

製作する際、素材自体を変更などのオーダーはお受けする事はできませんが、
表の柄布の変更はお受けできます。


但し柄布の変更は生地の持ち込みのみにさせて頂きます。


生地の持ち込みにつきまして。
持ち込み頂く布の種類は、シーチングプリントやブロードプリントなどの薄手から普通地までとさせていただきます。
帆布、ツイル、デニムなどの厚手の生地でのおくるみの製作は当方のミシンの限界を越えてしまうのでお受けできません。

また、伸縮のある布地(ニットなど)での製作も致しかねますのでご了承下さい。



生地の持ち込みですが、イベント会場での直接手渡しでお願いします。

生地の持ち込みでのおくるみの受注の際にも1度こちらにメールを頂けるとありがたいです。
(受注票持ち歩いていない為。







また足りない事は随時追記していきます。

そして質問もコメント欄にしていただいたりしてけっこうですので、よろしくお願いします。






あおいとドールつれづれのあおいさんから受注を受けました。
よろしかったらご紹介記事を書いて頂いてますので、ご覧になって下さいね。




アトリエclipさんにておくるみを紹介して頂いております。
よろしかったらご覧下さいませ。















参加してます。
よかったらポチっとお願いします。










拍手、コメントありがとうございます。とっても励みになります
















商品説明の難しさを改めてかんじたなー
ではまたぁ
