スポンサーサイト


泣く

エラーの最中に記事をUPしました。みごと消えました。
皆様、こんばんは。

さっきほどの記事は書けません。


さっそくですが、折りたたみます。
画像が今日は多いです。
お暇がありましたら、お付き合い下さい。






こちら参加してます。
よかったら、ポチっとお願いします。


矢印 上矢印 上矢印 上
ここまで、夜中に書き込み断念しました。
皆様、こんにちは。


ではでは折りたたみます。



昨日大塚屋に行き、いろいろとゲットしてまいりましたが、その前になおデビューです。

Image436.jpg
テカテカつやつやボディですね。目の事なんですが、どうやら左右で色味がちょっと違うかんじがします。オッドアイとして可愛がっていこうとおもいます。

なおのofを頑張って1日で仕上げました。フィッティングモデルはルナ。
Image432.jpg
bean's+の型紙を使いました。
紫のギンガムと、お花のアップリケは染めたものです。

なおに着せてみました。
Image438.jpg
なかなかです。
実は、後ろの処理がかなり苦手なのでなおが着ているものが1番出来がいいですよ。
もっと、私にアイディアがあればと思うばかりですが・・・

そして、フィッティングモデルをしてくれたルナにチュニックをと思っていましたが、何故かワンピになりました。
Image427.jpg
本当はこっちが先に出来上がっていました。
長袖は初挑戦で苦戦しました。


そして、TAMIYAモデラーズギャラリーへ・・・
夫さんは、これいいなぁって言ってるものがあったのですが、値段が半端ねぇってゆうかんじで、目眩がしそうで・・・ さすが、TAMIYAとゆうロゴが入っているだけでめちゃくちゃ高くなるだけあります。
ラジコンのパーツとかも売っていたのですが、何も買わずに帰りました。
私は、前の職場が近かったりしたのもあったので、そちらに行ってきました。
みんな変わることなくなんですが、1人10月いっぱいで辞められるそうで、唯一スーパーヒーロータイムのコアな話ができる方だったんですが、辞められるそうです。
10月にやる送別会に誘われました。勿論行かせて頂きますよ。何渡そうか今から悩んでおきます。
ファミリーをあげようかなぁなんて考えてみたりしてます。




帰り道、大塚屋によりましたが、到着したのが閉店時間1時間前。
B1から4階まである建物なので、かなりダッシュしました。
館内は、
B1は、裏地とかリボン、レース、テープとか材料系が置いてあります。
1階は、生地! キルトとか、ガーゼ生地、無地とか、柄物です。
2階は、レディースですね。
3階は、私にはほとんど用がありません。カーテンとかオーダーとかを受けているフロアです。
4階は、舞台衣装とかの素材から、パッチワーク、着物とか刺繍、刺子等置いてあります。
その大塚屋で用事がある階は、B1、1階、4階。 なんですが、昨日は細いボーダーニットが欲しくて2階にも行きました。

1階の戦利品たち。
Image441.jpg
欲しかったきのこ柄。でも、撮影下手なので色は飛びまくってます。
地は薄紫なんですよ。可愛いです。

Image442.jpg
これも色が飛んでる・・・ 小花柄が欲しかったので薄いサックスが地の色なのに・・・

あとは、無地の黒。赤のタータンチェックを持っているので、それと合わせる為にゲットです。

2階は結局欲しいかんじの細いボーダーニットを見つける事はできませんでした。

4階の戦利品。
Image444.jpg
これも色が飛んでます。地はクリームがかった色目です。
他にも3色あったのですが、小豆色とか紺色とかあったのですが、優しいかんじのクリームにしました。
あとは、チュール。これは外せないのですが、なかなか見つからず焦り、私チュールにデニールがあるなんて知らなかったです。私がゲットしたのは150デニールの比較的ソフトなもの選んできました。

B1の戦利品。
Image448.jpg

Image447.jpg

Image449.jpg
レースを選ぶのが1番慎重になります。
布は、柄が細かくてファミリーに着せても柄が出そうな感じのものを夫さんに聞いたりして選ぶのですが、レースは棚にぎっしり入っているのでなかなか探せれません。
選んで、違うところいって、また戻って・・・ を繰り返しております。
不審者みたいですね。

ざっと1時間でこれだけ探してゲットしてきましたが、来週も行くんです。
来週は、もっと時間に余裕をもって選びたいけど、なかなか時間があるとどうでもよくなってきちゃう時もあったりして、微妙かもしれないですね。


では、またぁ?
スポンサーサイト
