スポンサーサイト


しょうがない!

今日は寒かった。
皆様、こんばんは。
寒かったのですが、雨は降っていなかったので郵便局まで振込みに行ってきましたよ。
郵便局もだいぶ変わりました。
ぜんぜん行ってなかったので知らなかったのですが、今はレターセットとか封筒とかも売っているんですね。
知らなかったですよ。
地域限定のものとかもあって驚きです。



コツコツとコートを進めています。
Image427_20091112021408.jpg

今回はかなり長めなコートになりそうです。
前よりは納得のいく出来になっている。
でもまだ裾はやっていないのでどうなるんだろうか…


Image430.jpg

後ろもまぁまぁでしょうか??
まだ前を縫いかけ状態にしているので、続きは明日ですがこれに何かつけるべきなのか考え中です。
でも、普通に合わせて着てもらってもいいんじゃないのだろうか??
等といろいろ考えています。
ポケット作ろうかとかも考えたんですが、肘がないし、それだったら早めにポケット作らなきゃいけなかった!!
ポケットは却下ですね。


今日、ボタンとブラウニー用にニット地を頼んだので届くのが楽しみだなぁ?






ちなみにうちのブラウニーは名前決まりました。
『しほ』にしました。
なんとなくなので由来とか考えてもいません。
あえて雪とか白とかそんなイメージの子です。



しほが服難民なんで、服作ろうかなぁって思ったんですが、ふとペットボトルのおまけがあったぞ!!と思い出し着せてあげました。

Image423_20091112022307.jpg

当分はこの服で我慢してもらわなきゃ…
今コートをやっているので仕方ない。
優先順位がコートなので、せめてスカートとか作ってあげれたらよかったんですが、そんな余裕がなかったです。


その代わりと言ってはなんですが、オフィシャルの箱に布団をひきました。

Image425_20091112022317.jpg

箱にクッションもなにもなかったので、それでは可哀相だし、かと言ってファミリー達と同じおうちに入ってもらうわけにもなぁって思い布団を作ってひきました。
ふかふかにしたら蓋ができなかったり、中の綿を抜きすぎてペランペランになってしまいそうになったりしましたが、可愛い小鳥柄の布が似合っている!!
↑親バカです。


一緒に買ったウィッグも靴も収納できるのでいいかんじです。
まさに箱入り娘ですが、コートができたらしほに服を作ろう♪







ちなみにオークションですが、出品取り消しをしました。
正直落札もされなかったですし、写真も撮り直したい。



チャイナドレスはどうするか悩み中ですが、リベンジはしようと思います。










こちら参加してます。
よかったら、ポチっとお願いします。





拍手、コメントありがとうございます。励みになりますすきすき!






それでは?
スポンサーサイト
