現実逃避しました。

削り作業がうまくいかず、現実逃避しておりました。
皆様、こんばんは。
やっぱり削り嫌い…



やりたい事があるくせに、ぜんぜんエンジンのかかりが悪くて仕方ないです。

昨日、できあがったのがツイードワンピ。
首元がすごく大変で、きっと裾もアシメになっていると思います。

Image544.jpg

ずっと欲しくても現物見るまでは買わないぞっと思っていたディスプレイミーを買いました。
ボークスに売っているんですよ。
私はホワイト&ブラック。
もう1個あったんですが、すごいピンクがきつくてやめました><





ジャケット作らなきゃなぁって思いながら今日はフェイスの削りをしておりましたよ。

その話題は続きに記載します。









そして、現実逃避をしておりまして…

今日作ったのはこれ!!

Image545.jpg

Image546.jpg



ワンダハウスのちびうささんが、よもぎちゃんに着せていたあの羊。
真似しようと思って作りました。
何故私が作るとワンピみたいになってしまうのだろうか…><



ルナが着ているのが1号なのですごく大きいです。
ほどいてやり直ししてあげたいですが、カギ針をずっと持っていたせいか腱鞘炎気味w
次郎は靴履いてないし、こだわったボーダーちっくのはもっと細くしたらよかったなぁ?

しかし、4つも作りましたので、毛糸がだいぶ減りました。
このまま毛糸残ったらどうしようって思っていたので、ちょうどよかったかもしれません(笑)














こちら参加してます。
よかったら、ポチっとお願いします。







拍手、コメントありがとうございます。励みになりますチューリップ










続きにブライスのカスタム途中の画像があります。
苦手な方はスルーして下さいね♪









頑張って削りました。
1000番のペーパーやすりを適度な大きさにざくざく切って、やってやるんだから!!って気合十分。



しかし、思いもよらない事態!





パテ盛りしたところがうまく盛れてなくて、盛り直しになりました。
なんとか天気がもつであろうと思いつつ夫さんにパテ盛りをおねがいしました。







そんな彼女。
Image547.jpg

Image548.jpg


口のはしって言えばいいんですかね。
以前ルーターで削って失敗したからパテ盛ったんですが、パテ盛りがたりなかったようです(汗)
口は少々オープンマウス気味ですね。
やっぱり、ルーターで削るよりかはなにか代用できるものがあればな…

がっつりこの形の口をまたするかどうかで決まるんで、次回カスタムする子はどうしましょうかねってかんじです。





一応、おでことかほっぺとかは仕上げの削りがはいっているのでこれで完了です。
あとは口の周りのいらないパテを削り倒して…
バランスを見ながらフェイスラインを整えます。

つけまもつけなきゃ。
どこに行ったんだろうか?
明日探そう。






あ、先ほど気づいたんですが、ナイン・ノルテ旅立ちver.はクリスマス近くに発送してくれるとゆう粋な計らいをしてくれているようです。
なので、入金の期限もあるようで…
きっと確認作業は期限後だと思います。




なにせはやとちりで、なんで入金確認されないんだろうって焦っておりました。

ちゃんとメールは見なきゃですね。










それではまたぁ?
スポンサーサイト