今さらだった。

ただ今再びシープボアとの戦いの途中で、休憩がてらUPしてます。
皆様、こんばんは。
明日は雨だそうで、しかもすごい寒いとか…




今日はパテ盛りをしたのでまぶたにまつげをつけて、ギミックが見えないような事をしたり、ofを作ったりしておりました。

まぶたは続きに書きます。





再びシープボアに裏地を貼りつつジャケットみたいなものを作っています。
ただ、毛の抜けように心が折れそうになります。
切ってから端の部分から抜ける毛をもぎとれば多少は抜けないようにはなっているようです。

やっぱりうちは毛まみれになってう…
ボンがいつかボリュームアップしてしまうんじゃないんだろうか??と思ってしまうくらい(笑)




そんなこんなで身頃を縫い合わせ、袖部分の裏地を貼ろうとしております。

Image559.jpg

端の部分をいつもおおめにとるようにしております。
何故かっていいますと、けっこう私合わないってゆうのか多くて…
なので多めに端の部分をとって微調整しないと、小さいものが出来上がってきてしまうのです。

余ったら、切ってしまえばいいんで←







そして、帰ってきた夫さんがブライスのまつげの微調整をしていた私に渡してくれたもの。

Image555.jpg

Image557.jpg


BATCHのNushi.さん、ありがとうございます。
すごく可愛い。
無事今日届きまして、速攻開封してしまったので、画像はこの子たちのみになってしまいました(汗)

はい、子供なんです。



首と足が動く?
すごい?
ぬいぐるみとか作る方は器用であると思います。
私にはぜんぜん無理なんです。


大塚屋に行く度にぬいぐるみの素材が売っているのですが、失敗したときがすごい悲しいし…
激しい肩こりもちなんできっと無理っぽい気がします。






そして、オークションが終了します。
P1020405-1.jpg

12月11日 21時25分終了になります。
よかったら、ご覧下さいませ。

↓↓↓
オークション














こちら参加してます。
よかったら、ポチっとお願いします。






拍手、コメントありがとうございます。励みになります矢印












続きに拍手コメントのお返事とブライスのカスタム途中の画像があります。
苦手な方はスルーして下さいね。









拍手コメントのお返事。
お名前は伏せさせて頂きます。

P様。
真似してしまいました。
羊にはなれず、服になってしまいましたが…
次オンラインの通常オープンでよもぎちゃんを是非ともゲットしたいですねぇ?
よもぎちゃんをお迎えしたら、もこもこ羊にしたいです♪
ブライスは焦らず少しずつ進めています。
きっとなんとかなると信じていますw









そして、今日はちまちまとまつげをつけました。

Image550.jpg

ドンキーで買ったまつげです。
これを3枚重ね付けします。




こんな感じになりました。

Image562.jpg

一応ギミックが見えないように切っていただきました。
やっぱり、3枚重ね付けがボリュームがあって私は好きです♪



しかも、まつげは2度と外す事はないので瞬間接着剤を使用しておりますよ。
まぶたをとらないでまつげをつけているので、隙間がなくボンドは使えないのです。
なので瞬間接着剤が1番楽です。





次カスタムする時はまぶた外してみようかなぁって思ってますが、バキってなったらイヤなのでやらないかもしれないですが、ゴージャスまつげにするなら外す方がいいんでしょうね。

次試してみようと思います。






明日は雨らしいですが、削りはできると思うのでパテ盛りした子をやろと思います。
あとは日曜日晴れてくれたらそれで私はメイクする!!

天気予報を信じてます。












それではまたぁ?
スポンサーサイト