中間発表!!

寒い。
寒い。
足先とか手先とか冷えて本当に自分に大敵な季節です。
皆様、こんばんは。
中間発表しま?す♪





ブライス
 ・ぷりん*さん
 ・myukonaoさん
 ・マム(小人の洋品店)さん
 ・みりさん
 ・ち?さん◎
 ・晴さん
 ・Nushiさん

ワンダー・フロッグ
 ・ミカヱルルさん
 ・ちびうささん

ブラウニー
 ・あらいこぐまさん


今日、この時間までにご応募頂いた方のお名前を発表させて頂きました。
この場を借りてお礼を言いたいと思います。



本当にありがとうございます。

来週の日曜日、14日までカウプレの応募はやっておりますので、よかったらご参加して下さいね♪




















今、ソファを作っております。
ofは後回しにしてしまいましたが、楽しいですよ♪
ソファの原型は夫さんにやってもらいました。
普通、スタイロフォーム?とゆうものを原型に使うのですが、何故か私達夫婦の行くホームセンターにはそれがおいてなくて、けっきょく本当にソファに使うクッション材を使って作っております。



ブログを巡っているときに目についたものでしたが、すごいいいなぁって思って真似してます。
もし、もしも、そのソファを作っていらっしゃる方とお知り合いの方がご覧になり、気分を害してしまったら申し訳ありません。
そのソファと比べたら私のクオリティは……
なので;;;;;

私の作っているものは型紙もなにもなく気分で作っておりますので、汚い部分もあります。
でも、自分の子用なんで(汗)

Image763.jpg

まずこれが原型です。
クッション材でよい硬さのものが黒しかないとゆう…
これを2個夫さんは仕事の合間に作ってきてくれました。
夫さん、ありがとう。
器用な夫さんとてもありがたいです。




その原型に布を貼り付け途中です。
↓↓↓

Image765.jpg

布を貼る前に芯材を入れてます。
そしたらふかふかになりました。
まだ途中な上に、あべこべな貼り付けですが、これがいいんです。
布はうちにあるものの端切れです。
使い道がいまいちない小さい子を使ってます。
どこかで見たことある!!ってゆう布ばかりですが…






一応ブライスが2人座れるようになってます。
背もたれとかは改良が必要なので、イベントに持って行く事はあっても販売する事はないです。
夫さんの原型が改良されたりとかしたら考えます。




布の配色とかを見ていると私らしいですね。
ナイロン地とか合皮とかが使えたらいいんでしょうけど、買いにいく時間はないです><
それよりも、今あるものを完成させる方が先なので、この2つが完成したら、いろいろ反省したり見直したりしてやりたいと思います。






私にドールハウスまで作ろうとしてくれている夫さんの力作です♪
of作りも好きですが、ソファとかも作るの楽しいですね。
さすがに家具とかは作れませんが(汗)
















どうぞ、暖かい目で見守ってやって下さいm(u u)m
いろいろ挑戦して自分にあった物作りをしたいこの頃です。























参加してます。
よかったら、ポチっとお願いします。









拍手、コメントありがとうございます。励みになります













それではまたぁ?
スポンサーサイト