あぁ、高い。

こんばんは。
今日は早めに更新です。
何故かというと、ボンも夫さんが寝てしまったので1人の時間なのです。
いつもなら自分の事をしているのですが、今日はなんだか…ってかんじです^^;;
肩がパンパンなんで、やる気も起きないのが嫌です。
やる気スイッチが欲しい。















最近、夫さんと昔見た戦隊とかの動画を見て懐かしんでいます←
それで、どうしても気になってる事があるのです。


私の住んでいる地域では戦隊とかの特撮は結構再放送を昔はやってて、今はやらないですけど…
その頃の私は戦隊の黄金時代がどはまりなお年頃だったわけです。





で、本題。
その頃仮面ライダーが一時期やってなくて、メタルヒーローシリーズをやっていたんですよ。
知ってますか??
宇宙刑事ギャバンから始まったんですけど、ちょうどその頃私の年齢は幼稚園に入る前。
超はまってて、よくおばあちゃんにつけてくるものを間違えてると言われていた時期です。

その頃に強烈に記憶にあるメタルヒーローさんがいまして、そのヒーローさんを検索しているんですが、どうも私の記憶の断片ではこれだ!!と言えるメタルヒーローさんが探せず…



自分の年齢とかやっていたであろう時間帯の記憶とかがそれではないかって…

・刑事もので、1人で戦っていた。
・派手な爆破シーンが多かった。
・着ていたスーツは紫のメタリックっぽい。
・胸のところにいっぱい機械がついていて、丸い計器っぽいのがあった。
・朝放送してた気がする。

これだけの私の記憶。
しかも、私の覚えているシーンはヒーローの後ろで派手な爆破が起きている。



これだけです。
これで見つかるかどうかもわからず…
結果、私の言っているヒーローに近いのがこれじゃないかと。
↓↓↓

機動刑事ジバン Vol.1 [DVD]機動刑事ジバン Vol.1 [DVD]
(2009/06/21)
八手三郎

商品詳細を見る


機動刑事ジバン。
多分これが1番近いのですが、見ておわかりかもしれませんが色が違うのです。



で、一応探したのですが、見つかったのはこれ。
↓↓↓

特捜ロボ ジャンパーソン VOL.1 [DVD]特捜ロボ ジャンパーソン VOL.1 [DVD]
(2009/11/21)
菅田俊岩間さおり

商品詳細を見る



色はあっているんですが、お顔に口はなかったんです。
ジャンパーソンは味方がいるので、やっぱり違う。






きっと、ジバンなんじゃないかなぁと。
ちなみにギャバンと記憶が混じっていて、私の記憶に強烈なインパクトを残したのはどこかでギャバンだと思ってました。


夫さんに確かめたのですが、夫さんはメタルヒーローは最初のギャバンからシャイダー、シャリバンまでしか見てなかったって言われてしまいました。
ちょうど特撮から離れるお年頃だったわけです。
だから、知らないのです。

夫さんから言わせれば、ちょうどメタルヒーローの時期に私はどはまりな年齢だったという…><












なので、ここで聞いてみようかなぁって思って。
それはジバンだよって言って頂ければほっとするのです。
違うなら違うよって言って頂ければよいのです。

なので、誰か!!

教えて下さい。



このモヤモヤがおさまるといいなぁ?



















参加してます。
よかったら、ポチっとお願いします。















それではまたぁ?
スポンサーサイト