スポンサーサイト


あっという間でした。

寒い?
霧やらちょっと雪が降ったりして本当に大晦日から元旦にかけてこちらも雪が積もるかも?です。



ただ今ボンのセーターを編み中。
頑張って編み図を解読し、そして編んでたら目数が途中で増えてしまい昨晩ほどいてやり直ししました。
そしてやっとこんなかんじ。
↓↓↓

Image536.jpg
さすがにボンのセーターを編むのに本を買わない訳にはいかず、あとかぎ編みよりも棒編みの方がいいよって聞いたので、
棒編みでボンのセーターを作ってます。

アラン模様とゆう模様ですが、久しぶりすぎる棒編み。
棒編み… 最後にしたのは高校生の時だったかなぁ?
若気の…みたいなかんじで、人間用セーターを編んで、結局毛糸が足りなくなって袖が片方ないってゆうかんじでした。
で、そのセーターらしきものをどうしたかとかは覚えておらずw












編み棒とか道具がなくて揃えるついでに棒編みの基本の本を買いました。

いちばんよくわかる棒針あみの基礎いちばんよくわかる棒針あみの基礎
(2010/10)
不明

商品詳細を見る

こちら、すごくわかりやすい。
最初のうちは悪戦苦闘しながらも何回かほどいてなんとかできるようになって、今にいたるですが、本当に昨晩の目数が増えていたのはショックが大きい><

今のこの長さで昨日は失敗しました。
これでも10段くらいはできてます。
伸びる前提で編んでいるので←


ボンのセーターを作るにあたって買った本はこちら。
ちいさな犬のセーターとグッズちいさな犬のセーターとグッズ
(2009/08)
ほし みつき、今村 曜子 他

商品詳細を見る

中でフレブルが着ているものを作っております。


ボンのセーターが終わり次第また製作活動に戻ろうと思います。












今年はドールに始まりドールに終わる1年を送りました。
本当にありがとうございます。
こんなブログではありますが、来て頂きコメントをして頂いたり、拍手をして頂いたり。
本当に感謝してもしきれないくらいです。

来年もイベントがありますので、その時はまたよろしくお願いします。




皆様もこの寒さでお風邪などひかれぬよう、健康で幸せな年明けを迎えられますよう
願っております。





















参加してます。
よかったら、ポチっとお願いします。
















拍手、コメントありがとうございます。励みになります

























それではよいお年を!!
スポンサーサイト
