スポンサーサイト


ドルワン12の後

ドルワン12の会場を後にし、いろいろ買出しにいった私。
そして頂いたものとかをUPしていこうと思います。




皆様こんにちは。
毎日なんやかんやと作業をしております。
材料がない場合は違う事をやるとゆうアビリティを最近身につけましたw








ドルワン12の後、徒歩で名古屋ボークスへ。
ドルワンの会場はまんだらけなので、コロコロをひきつつ徒歩5分くらいで着きます。
リニューアル後初のボークスですが、どこに何があるのか全くわからず。
ついでなので、メンバーズの更新もしてきました。


でねでね、レジの近くにドルフィーさんが置かれているんですが限定子のグレテルさんがいて、
ちょっとだけわーってなりました。
お財布に余裕があったらお迎えしちゃってたかもしれません。

やっぱり大きい子は重量とかもあり持ち運びとか、あといろいろケアとかメンテとかも難しいので無理ー
可愛いとは思うけどやっぱり無理ー




そんなかんじで筆と瞳パテを買ってきました。
パステル定着スプレーも気にはなったんだけど、やっぱりやめたってゆう←










そして、再び徒歩5分くらいのパルコへ。
お買い物をしてきました。
パルコのセール中だったので人が沢山。
死ぬかと思ったよ。










そしてまた徒歩で栄まで。

ここで何故私が徒歩で栄まで出たかと言うと、名古屋は結構不便なところです。
地下鉄はだいぶ伸びて便利になりつつありますが、乗りかえとかそうゆう時にエスカレーターとかエレベーターとかがないのです。

地下鉄では車椅子の方は駅員さんを呼んだりして乗換えをする駅が多いのです。
名古屋はまだまだバリアフリーではないかもですね…















名古屋駅でなんだかおいしそうなものを見つけました。
P1060096.jpg
我慢できずにちぎった後に気づいたw

マンゴー大福だって。
宮崎産の完熟マンゴーがゴロゴロと入っておりました。
おいしく頂きました。





あと、名古屋に行ったら必ずこれ。
P1060098.jpg
赤福~
赤福は夫が好きなので、だいたい名古屋に行ったら買って帰ります。
そして私は横一列を頂きます。

いつもは8個入りを買って帰るんですが、何故かこの時は10個入りを買って帰り自分が1番驚いた。
そして、私の赤福の食べ方。
上に乗っている餡子をベロンとはがして餅についた微妙な餡子で赤福を楽しむです。

餡子好きなんですけど、大量に食べたくないのでこの食べ方お勧めです。
はがした餡子は夫が食べます。
餡子率がだいたい1.5倍の赤福のできあがりですよー



そして赤福の箱の上に乗っているのはドール友達から頂きました。
ボンを溺愛している私に羊毛フェルトでパグを作ってくれました。
この場を借りてありがとう!!と伝えたいと思います。

これで我が家のパグの物がまた増えました。




まだまだ頂きものがございますが、今日はこの辺で。

















参加してます。
よかったらポチっとお願いします。













拍手コメントありがとうございます。とっても励みになります
















それではまたぁ
スポンサーサイト
