頑張りました。

一瞬の気の迷いで書いた内容を全て消しました。みなさま、こんばんは。
いや、絵文字が使えないのでなんでだろうと編集中に1クリックしたら消えました(笑)

今日はof作りに精を出していました。
とりあえず、ドリィスタイルの型紙で作ってみました。
Image236.jpg
すみれさん可愛いですね。
新しい服にご満悦の様子に見えます。
作り方には、テープを縫い付けると書いてあったんですが、フリフリひらひらが好きな私には物足りないのでレースを襟ぐりと、裾にたたいてみました。
イチゴ柄が際立たなくていい感じに見えます。

次!
ギンガムチェックで違うワンピースを作ろうとしています。
裾にレースをたたいたら似たようなかんじの服が3着になってしまうので、いろいろ考え悩み頭がパンクしそうになりながら1つのアイディアが!!
共布のフリルと一緒に生成りのレースを裾にあしらう事にしました。
Image239.jpg
なかなかの出来にちょっとテンション上がった♪
これを着たら可愛いだろうなぁって思ったんですが、この上の部分を作る才能が私にはないんじゃないかと不安になる。
時間はあるけど、才能がないと自負しているので明日はきっとうちのなかで叫んでいると思います。
きっとボンには呆れた目で見られる事は間違いなし!
でも、スカート部分のアイディアが浮かんだのに、上半身の部分のアイディアは全く浮かばないとゆう私の脳内どうなっているんだろうか??
ぱっと見エプロンみたいなかんじですが、サテンテープとかつけたらいいのかなとか明日とりあえず上半身をつけてみようと思います。




↑参加しています。
よかったら、ポチっとお願いします。


続きは折りたたみます。
絵文字は使えません(泣)
どうなっているのかよくわかりませんが、どうゆうことなんだろうとここ数日思っています。
うちのパソコンがいけないのか??

近いうちにウェフとof作る為の材料の買出しに行かなくてはいけなくなってきました。
なかなかたくさん買ってこようにも、けっこう優柔不断なんで誰かがいて一緒に色目を見てもらわないと不安になります。
夫さんが私の行きたい大塚屋になかなか連れてってくれないので、1人は嫌だしなのであるものでまかなってる。
布も欲しいけど、今1番欲しいのはレースとかサテンテープとかが欲しい。
大塚屋だと種類もいっぱいだし、安いから好きなんだけどなぁ…

また愚痴っぽくなってきた。
気をつけなきゃ


明日も頑張ります。
スポンサーサイト