

ちょっとだけ久しぶり

こんばんは。


久しぶりに管理画面を見たらすごい変わっていてぷちパニックになりかけました。
?????ってなりました






さてさてまたちょっとだけ潜って何をしていたかの報告を。



IMG_20130218_173808.jpg

ヘアゴムでとりあえずみたいなかんじでまとめていた棒針を収納する棒針用のケース。
これでばらばらせずにいられる上に何号とか探さなくていいので楽ー

中にまち付きのファスナーポケットもつけました。

IMG_20130218_174932.jpg

このファスナーポケットをどうするかですごく悩んだ。
最終手段はファスナーではなく面ファスナーにするかって思ったり…
でも解決策がぼんやりと浮かんだのでどうにかなりました


でもこの棒針ケースは長針用なので、すごく大きいです。
そして棒針を号ごとに入れるポケットが15個あるので横にも長いです。
でも細々したリングとかを入れるポケットをつけたりできてすごく満足です。
留める部分もボタンにしてループはストレッチレースにしたのは初の試みでした。
自分用だから少しくらい曲がっていようがずれていようがいいんです。

どれだけ使いやすいかが大事です!!ww





そして以前買ったmyエコバッグが穴があいちゃったのでいつそこから裂けてるかわからなかったので
それなら作ろうと作りました。

IMG_20130220_005523.jpg

こちらは裏地をつけて中にポケットもつけました。

IMG_20130220_005658.jpg



このところ先染めチェックを自分の物に使う事が多くなってます。
少し自分に変化があるのかなー。
目につく色も変わってきたし…

以前の私だったら多分この棒針ケースやmyエコバッグを作るなら絶対ピンクだったと思うんです。
でもこのところ目につく色は茶系やベージュ、生成りとか。
あと黄色。

年齢とかも関係あるのかしら…??




あっ!!

棒針ケースとエコバッグのポケットには実は100均で試しに買った芯地を貼ってあるんです。
思った以上にパリっとしていていいかんじですよ
自分用に少しだけ使いたいときは100均の芯地お勧めです!!







そんなで自分の物ばかり作っていたわけですけど、実は試作品も1個だけあがってる。


IMG_20130211_224643.jpg

以前作ったにゃーすサロペですがフォーチュンワンダ用も作りました。
何回か絶叫しそうになりましたが、どうにかできた!!

ただフォーチュンジャクシー用のように尻尾を支えに立たせるのは難しいです。
こちらは来月の名古屋アイドールに持って行きます。



あとフォーチュンジャクシーのにゃーすサロペの違う色の撮影してなかったので着せてみました。

IMG_20130216_161259.jpg

きっとフォーチュンジャクシーは足の長さの関係で尻尾を支えに立てるんだと思う。
フォーチュンワンダはモデルのような足長さんだからなー
羨ましい。




そんなかんじでドルミス後ぼそぼそと動いてはいました。
あと受注を受けていた物も発送完了してます




で今はうちの子用のクッション作りなうです。

IMG_20130221_224415.jpg

初のパッチワークです。
ナインパッチっていう柄なんですけどね、柄合わせが楽しいです。
そしてこれはサイズ的にワンダくらいでしたので、作り直さねば…

来月の名古屋アイドールで展示に加わります。










また再び潜る事になると思いますが生暖かい目で見守ってくださいね。

















参加してます。
よかったらポチっとお願いします。















それではまたぁー
