梅雨明けはまだのようです

皆様、こんばんは。
受注販売の注文を早速した私です。

今日もまだまだ天気はよくなる事はなく、変な天気に洗濯物が乾かない日々です。

大塚屋に行き、いろいろと材料を買い込んでウホウホなんですが、気にいるような柄生地に出会えず少々しょんぼりして帰ってきました。
夫さんに指貫を買って頂きました。植毛の時にあまりに指が痛いと言い続けた結果のようです。
確かに、指に豆ができました。
Image255.jpg
スローペースですが、今日肩紐1本やっとできた…
今2本目です。
端処理とか、大変ですね。裏側は見せたくないかんじでできあがっています。次作る時はもう少し裏が綺麗になるように頑張ろうと思いました。

今日買ってきたのが、画像に載っているギンガム。またまたギンガムを買ってきました。
黄色のあの子をお迎えするんですが、黄色のギンガムを買って目が痛くなろうってかんじですかね。
ただのギンガム好きになりかけてる!
いろいろ見てきましたが、もう夏柄物は安くなってますね。リップルとかはかなりお買い得になっていましたが、私浴衣縫えないし、柄が大きいものがお買い得になっていたので諦めました。
代わりにとゆうか、ビーズを買ってきました。
お花の花芯にしようかと思って買ったんですが、すごく小さいので、私はきっとこれからどんどん目がやられるんだろうなって思っています笑
視力には自信があるはずですが、ピント合わせに困るようになるかもしれないですね。



話は変わって、今週末のまんだらけ主催のドールイベントに行ってみようと思います。
私の周りで行く方が見つからないので、1人参加だと思うんですが、イベントデビューしてみようかなぁって試みてみようかなって…
ホームタウンなんで、ドルパも行ってみたいですが、私SD持ってないのできっと見る目が違う気がするんですよね。
SDオーナーだったら、ディーラーブースとか交流会とか撮影ブースとかあって楽しそうなんですが、いつか欲しいなって思いながらぜんぜん手が出せないでいる私。
働けばいい話だとわかっていてもまだまだ働こうって気になれないんで仕方ないか(笑)
とりあえず、8、9、11月はイベントいきたいなって思います。




arrow-up-pink参加してます。
よかったら、ポチっとお願いします。


続きは折りたたみます。
今週末のイベントは天気あんまりよくないみたいで、晴れ女とは言い切れないですが、私がどこか行くときはあんまり雨に降られた事がないので、ちょっと嫌だな…
連れて行くのはすみれと、ルナを連れていこうと思っています。
まだセラさんの頭が完成していないのと、雨が降るなら連れて行きたくないし、意外とセラさん重いから無理…
キャリーはあるけど、キャリーの持ち手が短くて持って歩くのに疲れるぐすん…ついでなんでウェフ見にドールSHOPにも行きたい。
でも、もしかしたら、先月行ったときにウェフ自体を見かけなかった気もするので、駅から離れてるけどウェフのあるウィッグ屋に行く方がいいのかもしれない。
昨日お迎えしたばかりの、『カジュアルフェア』を連れていくとゆう案もありますが、多分行動範囲が広いと思うので、連れて歩ける気がしないですね。


きっとまんだらけ主催のイベントの時に夫さんの誕生日プレゼントとかも見に行く予定でいるので歩き回って死にそうになってる気がしてきた苦笑い


週末のイベントでルナを裸のまま連れ歩くのは嫌なので明日も肩紐頑張る音符


では、また明日
スポンサーサイト