スポンサーサイト


続・ピンタック

今日はむし暑くて干からびそうでした。
皆様、こんばんは。

更新がまばらみたいなかんじになってますが、気にしない方向でお願いします。
ちょっと私の実家の揉め事が昨日は頭の中を占領していて、寝れないくらいでした。

なので、昨日はかなりピンタックが進みました。
Image307.jpg
一気に全部縫い上げました。昨日はかなりの集中力があったようで、残り2本以上あったはずなんですが、テレビを見ながらグイグイ縫っていました。

そして、今日はピンタックを増やそうととりあえず1本待ち針でおさえてあります。
裾もとりあえずあげました。
Image310.jpg
もっと狭い間隔でピンタックを入れたかったのですが、夜ごそごそとアイロン出すのも下の階の方に申し訳ないので、やめてヘラと指圧?で入れました。
その結果たいして間隔が狭くなるわけもないピンタックの完成・・・
そんなもんなんでしょうね。
明日アイロン出してやり直そうときめました。


あと、今日ミシンを見てきました。
なかなかどれがいいってゆうのがわからず帰ってきたのですが、今時のミシンって、ミシンに簡単なロック機能がついていてビックリとゆうか、浦島太郎気分でした。
私の知ってるミシンは、下糸のボビンはケースに入れてから、ミシンにはめていた気がするし、手元でスタート、ストップなんてできなかった。
便利な世の中だと思います。
私の母親のミシンはフットコントローラーでボビンケースはなかったくらい。
手元にスタート/ストップボタンもないし、速度調節なんてなかったと思うんですよね。縫い幅は変えられたはずですが、なにせインテリアと化していたので私が学校の課題で年に1回使うくらいのもの。
買ったのも、20年くらい前のミシン。その頃は今くらいの値段のミシンなんて売ってなかったです。
今日見たものは、家電量販店だったので高くても3万ちょっとくらいでした。
時代の流れってすごい!!



こちら参加中です。
よかったら、ポチっとおねがいします。



続きは折りたたみます。




今日は久しぶりにカレーを作りましたよ。
カレーの時だけキッチンに立つ奥さんなんです。
Image309.jpg
今回は、ちょっといろいろやってみました。
玉葱はいつもスライスしたものを飴色になるまで炒めるのですが、今日は玉葱をみじん切りにしてみました。
そして、水を加えるだけだったのですが、目分量でコンソメも入れ、仕上げに生クリームと粉チーズをいれるのですが、その前にインスタントコーヒーをティースプーンに1杯。
いつもよりできあがりが濃い感じにできあがりましたよ。
夫さんはお子様メニューが好きな方なのでカレー大好きです。あと、味覚は私と同じであまり敏感ではありませんかお
月に数回はカレー作りたいですね。


あと、セラさんの今作っているofにチュールレースをつけようとしています。
初めてなんですが、そのチュールレースに紅茶染めをしてみたいと思っていますが、物が届くまではってかんじなんで、明日ピンタックの進み具合で植毛に移行しようかななんで思っています。
今日、パテを買ってきたのでオープンマウスにしてしまったカスタム途中の子を夫さんが休みの間にやろうと思います。
私、指がお針子やっていたら皮膚が硬くなったり、脱皮しかけたりしてるので、夫さんの分厚い皮膚に覆われている指にパテを盛ってもらおうとゆう魂胆です顔(きらきら)
夫さんの職業がら指は尋常じゃないくらい皮膚が厚いので私がやれるかやれない事は夫さんに任せるのが1番いいと思っています。


明日、BICで頼んだワンダーフロッグワンダと、ワンダーフロッグフローラハイミルが届きます。
BICですでに2ndボディが売っていたので頼んでしまいました。ワンダーフロッグフローラハイミルは2人目のお迎えになりますね。
楽しみだぁ?



そんなかんじで、また明日ハナマル
スポンサーサイト
