続々・ピンタック

とりあえず、暑さで起きました。
皆様、こんばんは。

今日は、昨日のピンタックをやり直し1本ピンタックを増やしました。そして、両サイドに巻き薔薇をつけ、ギャザーを寄せてみました。できあがりを見て両サイドのギャザーはとれるようにしてあります。
Image331.jpg

まぁまぁでしょうか・・・
そして、同じ色の巻き薔薇を切らしてしまったので、急遽1個ずつ切り離してつけるはずのお花つける予定ではなかったのですが、つけようと紅茶染めをしてみましたよ。

Image334.jpg

手前が染める前で、奥が染めた直後。ただ今乾かしている最中です。明日には色が定着してどんな色になっているか楽しみですね。
紅茶染めの準備をしている間にググってみました。みょうばんはうちにはないので、塩で代用可能だったので、塩をいれ色が落ちるのを防止したくらいで、あとは手軽にできました。
次はコーヒー染めをしてみたいなぁって思います。

そして、ofのほうが、一段落ついたとゆうかレースが届いていないので、残りは植毛の準備をしていました。
地道な作業で肩もこるのですが、これをやりとげたら、きっと達成感がすごいんだと思い頑張っておりますよ。
Image335.jpg

今回は保管方法も変えました。今ハンガーにはさんでつるされていますが、これが1番からまないと思う。買ってすごい手触りもいい状態だし、これでからんでしまったら私は泣いてしまいそうです。




こちら参加してます。
よかったら、ポチっとお願いします。



今日は長くなるので折りたたみます。よかったらお付き合い下さい。



今日、BICから箱が届きましたよ。
Image312.jpg
ワンダーフロッグミスティ ワンダーフロッグフローラハイミル「何か届いたよ。開けちゃえ?」
Image315.jpg
協力して中身の確認をする為に入ろうとしていますね。
ワンダーフロッグミスティ 「押してぇ?」
Image314.jpg
すみれはおてんばさんなんでしょうか??
ワンダーフロッグフローラハイミル 「どう?」
Image316.jpg
ルナよく頑張った。
Image317.jpg
ワンダーフロッグフローラハイミル 「何が入ってる?」
ワンダーフロッグミスティ 「よくわからない・・・」
Image318.jpg
ワンダーフロッグフローラハイミル 「なんかくるまれてる。」
ワンダーフロッグミスティ 「まさか!見覚えある気がする。」
Image319.jpg

Image321.jpg
ワンダーフロッグミスティ ワンダーフロッグフローラハイミル「・・・!!」
Image324.jpg
家族が増えました。
Image322.jpg
ワンダーフロッグフローラハイミル ワンダーフロッグワンダ「新しく仲間入りしました。」
Image326.jpg
ワンダーフロッグフローラハイミル ワンダーフロッグワンダ「よろしくおねがいします。早く服作ってね。」


とゆうかんじで、一気に家族が増えました。
セラさんが落ち着いたら、ワンダファミリーに着手します。ofいっぱいつくってあげたいし、やりたい事がいっぱいです。
ワンダファミリー用のキャリーバックも欲しいし、セラさんのキャリーも作りたい!!
やりたい事いっぱいなので1個ずつやらなきゃ私の頭はパンクしてしまう。
名前も考えなきゃいけないし、いっぱいやることがありすぎて、職探ししてない・・・
言い訳だね。何か一段落したら、探すつもりです。


では、また明日?
スポンサーサイト