植毛準備とコーヒー染め

雨が近いのが膝の痛みと頭痛でわかるようになりました。
皆様、こんばんは。

今日、起きて最初に頭痛、その後膝が痛くなり、絶対雨が降ると思っていたら夕方過ぎから雨が降ってきました。悪くしてしまった膝でも役に立ってくれてるので、いいかなとちょっと思っています。
でも、やっぱり痛いのは我慢できないので痛み止めに頼るしかない・・・

今日も地味な作業が続いています。前回一応終わったと思った植毛ですが、やっぱり増毛してちゃんとしてあげたい気持ちはかわらず、ウェフティングも買ってきてofも一段落ついたので、植毛準備していますよ。
この植毛準備にかかせないのが、かぎ編み用の針です。ダイソーで3本入ってて105円だったので買ってきました。それで毛束をわけています。
なかなか使えるので重宝していますよ。
今日はここまで進みました。
Image340.jpg

まだまだ道のりは長いように見えますが、今回は増毛分なので、どこかでキリをつけて植毛して、また玉止めしての作業になると思います。
どれだけ必要かまったくわからないですが、ウェフがだいたい2束半は必要なはずなので、今準備しているのが、2束目。足りなくなったらまた買いにいけばいいだけさ。

来月のイベントにセラさんをデビューさせる為頑張ります。




そして、ずーっと座っているのは腰が痛くなってしまうので、コーヒー染めをしてみました。
1回目であまり色が入らなかった為、2回染色してみました。コーヒーの方が私の好きな感じなのかなぁ? でも、紅茶の方もピンクっぽくて好きだし、きっとその日の気温や湿度、分量で色味が変わってくると思うので、これがすべてではないと思います。
Image342.jpg
向かって左が紅茶染め、右がコーヒー染めです。
どっちもやっぱりすきな色目なので、チュールレースが届いたら両方で染めてみて好きな感じが出たほうでやってみようと思います。




こちら参加してます。
よかったら、ポチっとお願いします。



続きは折りたたみます。よかったら、お付き合い下さい。





まさかの台風接近にほんのちょっと前に驚いたのです。
明日はスーパーヒーロータイムの映画を観に行く予定なのですが、う?んこれは厳しいかもしれないですね。
できれば昼間に行きたいので、台風が明日中接近し続けるなら水曜に行こう。
夫さんが明日から夏休みなのでできれば、この1週間は雨が極力降らない事を祈るばかりです。
パテ盛りとか、メイクのスプレーふきとかは夫さんがいるとやってもらえるはずだから。


うぉ?
玉止め作業ですごく目が疲れました。
肩もぱんぱん・・・

では、今日はこの辺で。
また明日?
スポンサーサイト