今日の私

昼にuooさんのカートが開いて靴ばかり購入して、寝起きのわりには欲しいものを注文している自分に驚きました。
皆様、こんばんは。

寝起きのすごい悪い私です。mixiのトピに今回は助けられたと思いました。
なかなかそこからエンジンはかかる事がなく、前にも書いたリボン刺繍をググってたり、うちの途中で必ずといっていいくらい止まる洗濯機の様子を何回も見にいったりして1日が終わった気がします。

途中でそれでは勿体ないと思い、セラさんのofに使うレースを染めてたりしました。
レースを切り、2通りの色具合になるようにしてみました。
1つはまだ乾かしている途中なので、片方だけ合わせてみましたよ。

Image417.jpg

なかなかだと自負しております!!
チュールレースって染めると縮む事がわかったり、いろいろと学ぶところもありました。
今、夏っぽいギンガムチェックを染めています。色味がどうしても夏なので、コーヒー染めをして少し秋っぽい色味にしたいなってかんじです。
ただ、レースはすぐ色が入るのですが、なかなか布になると色が入りにくい・・・
う?ん・・・・・・
難しいですね。まだまだ勉強が必要ですね。


来月のイベントまでにファミリーの服を作りたいのに、秋っぽいかんじの布がうちにはないってゆう残念なかんじなんです。
来週大塚屋に行くので、その時にボーダーニットと、ジャージと、布を見てこよう。
大塚屋くらいしか大きいとこがないのでしかたないかなぁ・・・
でも、問屋街とかに行けばもっといっぱいあるのかもしれないけど、問屋街は個人向けと、業者向けとあるので探さなきゃいけないようです。

今週中に探せたらいいかな。ちょっと足を伸ばせば問屋があるのを知っているのですが、駐車場がないのと、夫さんの休みとそこの問屋街の休みが一緒なので行けれないです。
夫さんの休みと問屋街の休みが一緒じゃない曜日に連れて行ってもらうしかないかもです。




こちら参加してます。
よかったら、ポチっとお願いします。


続きは折りたたみます。お暇でしたら、お付き合い下さい。



見ているだけで癒されるカスタマー様や尊敬するディーラー様が増えていくばかりです。
私はまだまだヒヨっこなので全然足元にも及ばないので、本当に趣味の範囲でしかやっておりません。
きっと、DQとかFFとかだったらレベルは1桁であろうかと思ったりするわけなんです。
素敵なofを作れたり、カスタムができる程の才能はないのです。
そんな弱音とゆうか、愚痴も出てくる時はある!


早くブラウニーこないかと思っていても、私の誕生日まであと2ヶ月あった!!



弱音吐いたらスッキリだ♪
明日からも頑張れるファイト


ではでは、またぁ?
スポンサーサイト