作戦変更

蒸し暑い日が続くおかげで、うちのボンは日中あまり寝られないようです。
皆様、こんばんは。

今日も昼間は暑かった。
でも、郵便局には行ってきました。uooさんの振込みしなきゃ!って行ってきました。
なんとかセーフだと思ってます。←何が?

なんか、むらむらなんですが紅茶染めの布が染め上がりました。
オレンジ
Image421.jpg
イエロー
Image423.jpg
パープル
Image422.jpg

元の色と比べてみると意外と色が入っていました。
しかし、ムラができてしまうので、そこはちょっとかんがえなくてはなぁ・・・
ムラは洗濯機に入れればいいってどこかのサイトに書いてあったけど、私が染めてるのはぎれなんだよね汗
なんとか上手く染める方法を考えるか、染め用の鍋をもう少し大きい物に変えるかですね。

とりあえず、黄色のギンガムチェックをファミリー用に使ってます。もう秋が近づいているので長袖のチュニックを作っております。
最近ファッション誌を見てもいないので、雑誌立ち読み←しようかな・・・
あんまり本屋に行く機会がないのと、コンビニに行っても漫画コーナーに行ってしまうので、ファッション誌なんてものは働いてた時くらいしか見なかった気がする・・・

きっと、私を知ってる人から見たらすごい変わりようだと思う!!
秋は何が流行るのかすら知らないんで、す。
そうですね、ロリータなら少しくらいならわかるかもしれませんが、本当に疎くなりました。


今日は、あとピンタックを作っていました。
何故かというと、あの薔薇柄のワンピなんですが、後ろを閉じることは断念しました・・・
上手くとじれないなら、アンダースカートか、ドロワーズみたいなかんじのパンツみたいなのがあったらいいんじゃないかと思い、初めてのドロワーズみたいなかんじのパンツ作りを始めました。
ところが、レースが思いのほかないんです・・・
ビックリするくらいなくて、なのでファミリーのof作りをやろうと今日布を切ったわけなんですよ・・・

これってって自分に言いたくなるくらいのタイミングの悪さ・・・
計画性がないので、レースとかも何も考えずに作ってしまう自分にイーってなります。


もう少し計画性のある人間になりたいな・・・




こちら参加してます。
よかったら、ポチっとお願いします。



続きは折りたたみます。よかったら、お付き合い下さい。
心の叫びかもしれません(笑)



ピンタック作ったんですが、こんなかんじ。
Image424.jpg
いまいちわかりにくい画像ですいません。
一応夫さんにはピンタックのレベルがあがったといわれましたが、レベル10だなって言われました。
前回のよりははるかにクオリティはあがったと自負しております。(わかりにくいですが・・・)


またまた私の病気が再来しております。
欲しいなぁって思う子ができてしまいまして、FairyLandさんのプキプキシリーズか、LUSTのZUZUシリーズ。でも、1番欲しい子はコブタさん!!!!!
コブタさんの私の欲しいサイズの子は今販売しておりません・・・
私が欲しいと思うと販売の時期を逃しているパターンが多いですよ。
仕方ないので、コブタさんは販売するのを待って、ブラウニーを誕生日プレゼントにしたのですが、メーカー様のサイトを見るとダメです・・・
欲しい子は増えるばかりですが、ブライスと違ってメイクの仕方とかわからないんだよねダッシュ
私にできるかどうかわからないし、セラさんの二重ラインですら見送った私にできるのかってかんじです。
キャストドールはメーカー様によって様々なようだし、メイクをとったり、削りを入れたりなんてドキドキしてしまいそうで心臓に悪いと思う。

まだお迎えしてないのに、そんなことばっかり考えてしまいます。


明日はファミリーのofやりま?す。


では、またぁ?
スポンサーサイト