うだうだしすぎた

題名通りうだうだしてました。
皆様、こんばんは。

おかげで、画像ないしー、ぜんぜんof進んでないしー、みたいなかんじです。

とりあえず、リベンジ・ティアードワンピの長袖バージョン作ってます。
なんとか上身頃はあと襟ぐりだけになり、すごい面倒なフリル部分を作っております。
すべて手動なので、端処理のロックも手縫いさ!
フリルは長いので気が少し遠くなりそうですが、とりあえず1本端処理を終わらせた。
すごい遅い・・・
ごめんね。行き当たりばったりなんだ、私。
だから、本格的に明日は染めをしながら、ティアードワンピをやります。
(本当かな??)


でも、染めやらなきゃドロワーズ的なパンツは作れないので、やるよ。きっと・・・


今作りかけのセラさんの方の布が残り少なくなってきたので、どうあがいても使えないところとかを切ってはぎれのような状態にしたところ、なんとかまだまだいけそうです。
なので、セラさんのパンツを作れるのですが、それでもなんとか頑張ったら2着いけるんじゃないのかってくらいありました。
嬉しいですね?
でも、大塚屋で同じかんじの柄で薔薇が少し大きくて、柄もけっこうきつきつなかんじで入っている布を発見したんです。
ただ、m/980円くらいしてて高い! ほぼ千円ではないかって思って、購入しておりません。
でも、また同じ柄に出会える可能性は低いので悩むところです。
ピンク地に薔薇が入っていて、本当に素敵なんです。
今使っている物は、6月にボークスに行ったときに同じ色で素敵なドレスが2着ディーラースペースに置いてありました。
きっと、あの柄は皆さんが使いたくなるようなものなんでしょうね。


来月はハロウィンなんですね。
でも、大塚屋はすでにクリスマス柄が置いてあって月日が経つのは早いなと思いました。
これからどんどん寒くなる。
ってことは、ロリータ着ても暑くない!!
また袖をいつか通したいですね。






こちら参加してます。
よかったら、ポチっとお願いします。
スポンサーサイト