スポンサーサイト


チクチク針仕事

台風が近づいているようで、来週のお出かけが不安です。
皆様、こんばんは。
本当にそれだけは嫌だ。それてくれないかと思ってます。

ボンが、最近暖かいと思うような季節になってきました。おかげで、昼寝したくなりますね。
うん、昼間にゴロゴロするとボンが寄ってきて添い寝をしてくれます。
ボンが先に寝てしまうので、つられて寝てしまいます・・・


今日、初めてuooさんのブログの更新通知メールが届きました。
前も設定したのですが、上手くできていなかったようで初めて届いて興奮しました。
今日あいたカートで、プレゼントを・・・
悩んだんですが、ワンダ布教活動をする事にしました。
前見せた時に可愛いと言ってもらえたので、思い切って靴付でプレゼントする事にしましたが、ofを縫うのがい?ってなりそうっておっしゃっていたので、ofをつけようかな・・・

2ndボディなので、表情もあっていいし、型紙をコピーして渡してもいいですが、作っちゃえばいいじゃんみたいなかんじになっても嫌なので、ofつけてコピーも渡せばいいのかな??
ドール服を作った事があるとは聞いた事がないので、渡してみてもいいんだろうか・・・ 悩むかお

なので、自分用に選んだものはゴーグルのみです。
皆様は、ご希望のものをゲットできましたか??



昨日やっとティアードワンピのフリルの元ができました。
Image459.jpg

相変わらず、表に縫い目が出るところだけはなるべく細かく丁寧に縫いました。
ミシンは、ディーラー活動をしていないので購入予定なしなんで、手縫いです。


今日は、ボンに昼寝の誘惑を受けながら、台になるスカート部分の裾処理とたった1段ですが縫い付けました。2段目はまだ仮ですよ。
Image460.jpg

大好きな赤チェックなので、慎重です。
でも、出来上がって気がついた事が・・・
赤チェックってギャザー寄せが苦手な私にはぴったりな柄なんではないかと・・・

そして、仕事中の夫さんにメカニカルファスナーをお願いしたのですが、見つからず・・・
ホームセンターにあるって聞いて、ホームセンターならお買い得で売っているかと思いお願いしたのですが、その物自体置いてないってゆう・・・
ホームセンターによって品揃えは違うので、違うホームセンターを探してもらわなきゃ。


明日も頑張るぞ?



こちら参加してます。
よかったら、ポチっとお願いします。



拍手励みになります。ありがとうございます。


では、またぁ?
スポンサーサイト
