スポンサーサイト


やっと取り掛かったもの。

世界一受けたい授業で、牛の唾液で髪がはえてくるとゆうのを見て、最近夫さんのすね毛が剛毛になってきたのは、ボンが毎日舐めているからだと信じてやまないです。
皆様、こんばんは。
本当に、夫さんのすね毛が濃くなったと思ってる。


今日、超頑張った。
ドロワーズ的パンツ作りをちゃんと進めています。
丈を合わせてみたら、ちょっと短めなパンツになりそうなかんじ・・・
ちゃんとしたパンツではないと思って制作しているので、いいんだ!
私のイメージでは、中世時代の女性がはいていたドロワーズ。
ジブリ作品とか、そんなかんじの丈って言えばいいんでしょうかね。
それくらいがいいんだい。私は、ドロワーズは好きじゃないのでブルマ派ですが・・・

Image056.jpg

こんな感じになってます。
まだ、片足しかできてない上に染めたチュールが足りなくなって今日また染めたけど、乾かし中だし、まだ染められてるチュールもいます。
前作ったピンタックと合わせて、今日もピンタック作り。
1回縫うところを間違えてやり直しました。
レースとか、チュールとか合わせてバランスがいいように仕上げているつもりですが、なかなか難しいです><

染めたレースもちみちみと使わなきゃ染めを繰り返すのがツライ・・・汗
セラさんには半端ない時間と労力を使っていますが、何もかも初めてのうちの子なので、いいんじゃないかと本当に思っています。

そして、セラさんのパンツが出来上がったら、すべてのofを仕上げて、頭皮。
1番問題の頭皮!!
やっぱり時間が許してくれる限り増毛する方向でいこうかと思っております。
ついでにお湯パーマもしたいな。
しかし、お湯パーマでググったのですが、なかなか見つからない。
どうやってパーマかけてるんだろう・・・
私の使ってるウェフティングは130℃までOKらしいので、本音はコテを使いたいところですが、130℃は無理だね。
だから、ロッドで巻く方法をやろうと思ったのですが、美容院とかで使うロッドは、意外に高いんだ。
だから、代用できそうなものをホームセンターで今日探した。
危うく熱中症になるかと思ったくらい^^;;

なんとか使えるのかなぁと思って購入したのがホース。
本当に使えるかどうかわかりません。
適当な長さに切って、輪ゴムをかけるところを作ってもらおうと思います。
これは、夫さんの仕事。
お湯パーマは、1ヶ月くらいもってくれたらそれでいいくらいの勢いでやろう。
そんなにきつきつにパーマかけたいわけでもないし・・・
代用できたらいいなぁくらいしか思ってないので、いざとなったら、貧乏パーマさっ。
頭皮を直にお湯につけることはできないので、毛量をやっぱりふやさなきゃいけない。

明日も頑張るさ。
あ、でも夫さんのラジコンについてこないかと誘われてる。
私もボンも運動不足なんで仕方ないか?





こちら参加してます。
よかったら、ポチっとお願いします。



拍手ありがとうございます。励みになります。


それではまたぁ?
スポンサーサイト
