スポンサーサイト


明日は・・・

毎日ボンと枕争奪戦に負け続けてます。
皆様、こんばんは。
毎日起きるとじゅうたんの上に私の頭はありますよ。
ボンにパンチされて枕から追い出されております。


今日、uooさんから届きました。
Image078.jpg
フィンゴーグル!!
クリアなので、早速なおにつけてもらいました。
夏男にクリアは涼しげでいいですね。
お似合いなので、なお用になりそうです。

そして、前の職場のかたの退職のプレゼントと、誕生日も兼ねてのプレゼントとしてワンダと、おたまくつ!
届いた。
これで、ofを作るだけですね。
でも、イベント前なのでまだ手はつけれない・・・><
イベント終わってから、デザインとかいろいろ考えたいです。
なんとなく、エプロン付きのなにか。みたいなかんじしか考えていないので、まだまだ先でいいよね。



そして、すごいスローペースのパンツ。
形がやっと見えてきました。
Image076.jpg
微妙に長さが違うかんじです。
ピンタックにチュールとレースと重ねて録画していたアニメを見ながら長さを見て、今日は針を指に刺す事もなく無事今日の分を終わらせました。
あと、4工程です。
柄物にこれ以上何かをつけるとごちゃごちゃしてあんまり見栄えもよくないかなって思って飾りはつけないことにしました。

やっぱり、チュールの染めの色合いが違うのが光を入れるとよくわかる・・・
次もし同じ事をやるのなら、最初から多めに染める事を誓います。



昨日、大塚屋に行った時に、アンティークの着物のはぎれが売ってました。
見ていてこれを使う勇気はないし、着物や浴衣とかは作る技術がないので見るだけ。
今日は、はぎれを販売したんではないでしょうか?
昨日その準備をしていました。


困ったのがセラさんのワンピの件です。
本当にどうしたものかと考えてはいるのですが、全然アイディアが浮かぶ事もなく1日がすぎていくだけです。
いっそのこと縫い付けたチュールレースは取ってしまおうと思ったり・・・
いや、あれは取ったほうがいいと思う。
本当に何故あんな風にしてしまったのかと自問自答したいです。
切ってしまったチュールレースを縫い付けて長くしてみようとか、ホントに頭をかかえております。
今うちにチュールがあるので、それを活用しない手はないと思ったり、本当に浮かばない。

絵を描いてみようかとも思いますが、真面目に絵心がまったくないので、絵が描けないことにイライラしそうです。
絵を描かれる方、自分のイメージしているものを形にできる方、尊敬します。
私はイメージとまったく違ったものが絵となってしまうので、無理><


明日も頑張ろう?





こちら参加してます。
よかったら、ポチっとお願いします。



拍手ありがとうございます。励みになります。



それではまたぁ?
スポンサーサイト
