スポンサーサイト


あと10日

あと10日しかないのに、全然進みませんでした。
皆様、こんばんは。

なんとかパンツはできましたが、やっぱり左右の長さが微妙に違います。
Image082.jpg
いろいろ挑戦しては失敗の繰り返しだと思っているので、今回初めて作ったパンツはそれなりによくできたと自分を褒めてあげたい!!

そして、結局ワンピは何も思い浮かぶ事はなく、時間がもったいないので靴下を初めて作りました。
伸縮のあるものは扱った事が無かったので、悪戦苦闘しましたがなんとかできあがりました。
Image084.jpg
キバツでカラフルなものを選んできたので、かなり目立つ・・・
でも、なおなら何でも着こなせると信じているので似合ってるよっ!


それでも時間があったのでリボン刺繍の練習をしてました。
1個目。
Image088.jpg
あんまり薔薇らしくない。
なので、もう1度ちゃんとやり方をみて作ってみました。

2個目。
Image087.jpg
こっちの方が薔薇っぽい気がする・・・
まだまだ精進しなくてはと思いました。

ちなみにリボン刺繍をした布はソフトチノ。
軟らかい布なんですが、しっかりとしていてやりやすかったです。
土台になる刺繍の長さはいいんですが、花芯はもう少しきつめに刺していった方が薔薇っぽくなるのでしょうか・・・
いろいろ研究しつつ、プレゼントする為に頑張ろう。
リボン刺繍のシガレットケースとかも可愛いなぁって思っていますが、そこまで時間はないですね。

いろんな事が一気に出来るようになりたいとは思いませんが、少しずつでいいのでレベルアップをめざしたいです。
明日は、いいアイディアが浮かびますようにぃ。






こちら参加してます。
よかったら、ポチっとお願いします。


拍手ありがとうございます。励みになります。


それではまたぁ?
スポンサーサイト
