早く起きたんだよ。

よくわからない痛みが右の背中と肘にきてます。
皆様、こんばんは。
伸びたらいきなり痛くなり、ずっと痛い・・・><
しかも、起きてから視界が不鮮明なため眼鏡。
ちょっと早い老眼鏡デビューは結婚する前からだけど、そんなに眼鏡に頼らなくていい生活してたので、いきなりすぎる。
なので、モニター見ながら眼鏡が反射してなんだか邪魔です。

Image111.jpg
東急ハンズに眼鏡屋ができた当初買ったものなので、フレームはかなり華奢です。
新調するほど見えにくいわけでもないので、こいつと共にしばらくすごそう。
でも、逆に見えすぎて目が疲れる。



今日、イベント前の夫さんの休みが最終日なので、やっと髪を洗いました。
そして、お湯パーマ。
Image110.jpg
飛び出せ科学くんで出てきた深海のヒトデ?みたいなのに似てると夫さんは言ってました。
いつ乾くのかわかりませんが、頭頂部が多分乾きが悪いと思います。


Image115.jpg
少々卑猥に見えるのは私だけですね。
ぶかぶかだった靴、ポーズをとろうとすると脱げたりしたので、やっぱり靴下だよねって作りました。
科学くんスペシャルを見ながらやりましたが、間違えて切ってしまうことはなかったですよ。
そして、悩んで悩んでスカートの布を選んで、縫い合わせ中です。
Image113.jpg
大好きギンガムとYUWAの布のはぎれセットから。
ギンガムとか、タータンを斜めに出るように切ったことがなかったので、ドキドキしながら慎重に切りました。
ファミリーサイズだと、布も少量でいいのでざくざく切らなくていいので楽です。
これは、ファミリーサイズにはまってしまうんではないかっていうくらい。
いやいや、ブラウニーがきたら、もっと小さい。
約11?のボディー。ファミリーより4?小さい球体ですが、指をどれだけさすのか考えてしまいそうです。
小さいサイズのof作りにどっぷりはまってしまいました。

来月辞めてしまう方が、冗談だと思いますが、
「緑の子にヘビの入れ物作ってあげたらいいじゃないですか?」
って言われたんです。
うん、じゃあ入れ物を作ろうかな。
緑と青系の色が好きな方なので、そっち系の色のフェイクのヘビのうろこのかたおしの皮を買ってきたらいいだろうか??
皮は扱ったことがないので、できるかどうか不安で・・・
ヘビの造形も難しいと思うんです。
なんてったって、口から出るようにしたらおもしろくないですかって言われたんで・・・
そうゆう少しシュールなのが好きな方なのはわかっているので、嫌な気は全然しないですが、難しかったら友達にアドバイスを頂こうと思います。
その前に皮探さなくてはいけないし、針とかも買ってこなくては。
薄くすいた方がいいのか、口の造形をどうするか、これは時間をかけてやりたいので、皮を見にいかなくてはなぁ?
頑張る!!





こちら参加してます。
よかったら、ポチっとお願いします。


拍手ありがとうございます。励みになります。


それではまたぁ?
スポンサーサイト