スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試作

夏が帰ってきました。
皆様、こんばんは。
ボンに母ちゃん暑いよ攻撃で起きました。

今日は、リボン刺繍を練習し、練習し、練習しました。
Image211.jpg

Image209.jpg

Image208.jpg
3枚目が最後に出来上がったもの。
これ、難しいです。
なかなか腕前が必要とされるものですね。
途中で心が折れるかと思いました(笑)
なんとか、薔薇に見えるであろうくらいのレベルじゃないでしょうか??
以前作ったものはウメボシなんとかとかゆういそぎんちゃくに似てて私がビックリです。


そして、試作品作りです。
やっぱり、黒のシーチングの出番。
Image212.jpg

Image215.jpg
前のあわせとか、チャイナボタンとかはまずおいておいて、形を作ってどんなものか合わせないと無理だって事で、昨日コピーした型紙を使ってます。
前の合わせとか、襟とかはこれからなんとかしたらいいみたいなかんじです。

左側だけスリットのステッチと、袖口のステッチをかけただけですが、これがチャイナ生地だったらそれっぽく見えてくるのかもしれませんね。
袖口はテープを貼るのが勿体ないのでぶっつけ本番でつけます。

次の更新ではスリットの入ったワンピになっていることでしょう。
そこから、襟と、前の合わせ・・・
多分、切って張り合わせてみたいな、かんじかなぁ?
ミニにするかロングにするかは決めていませんが、これはきっとロングにしていそうです。


欲しかった普通のボーダーニットも届いたので、やる事がいっぱいになりました。
頑張るぞぉ?





こちら参加してます。
よかったら、ポチっとお願いします。


拍手ありがとうございます。励みになりますひまわり


それでは?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。