

目が疲れてます。

指に水疱ができていまいた。
皆様、こんばんは。
多分寝る時にハンドクリームを塗って手袋とゆう名の軍手をして寝てるので、きっと汗腺がつまってしまったんだと思われます。
今夜からはやめよう。
でも、縫い物をしていると布に油分を奪われてしまうので、指先が荒れまくるので本当は手袋して寝たい。
水疱がよくなるまでは我慢しよう。


飽きずにチャイナ頑張ってます。
Image230.jpg

Image232.jpg
かなり色がとんでしまっていますが、袖口とスリットのところにサテンリボンを縫いつけながらの作業です。
チャイナサテンのドラゴンが金糸っぽいのでサテンリボンはレモン色を使っています。
このレモン色のサテンリボンを使う事を勧めてくれた友達に感謝。
でも、うちにあるサテンリボンは4?とゆう細さ。
本番ではないので細くてもいいんですが、本番は6?のを買ってこなくては・・・

ただ、このリボンを付ける作業が思いのほか目がかなり疲れる。
ダメージが大きいです。
そんなに集中して長くやっていられないので、袖口とスリットの極々一部を縫ったのでとりあえず打ち止め。
起きたらまたやります。

4?とゆう細さゆえ、待ち針もうてないので手芸用ボンドで軽くとめてから縫い付けるのですが、ボンドも長くはくっついていられないとゆうチャイナサテンの表面のツルツルが邪魔をしてくれてます。
1?くらいボンドをつけてそこを縫ったらまたボンドをつけて・・・ってかんじでちょっとずつ縫い付けてます。

すごい地道な地味ぃ?なかんじですね。
そうゆう地味ぃ?な作業をよくやっているんで慣れているはずなんですが、今回は結構地味なダメージが・・・
ハンパねぇです。

私はこれを完成させる事ができるかどうかわかりませんが、まぁいざとなる前に職場に持ち込みします。
休憩時間フル活用ですよ汗
チャイナっぽいのは今は布だけなので、もう少しチャイナっぽく次の更新で見えたらいいなって思いながら進めたいと思いました?






こちら参加してます。
よかったら、ポチっとお願いします。



拍手、コメントありがとうございます。励みになります矢印



それでは?
